希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからふりだしたね。

はだざむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはおやすみのひとがいたけれど、

きょうはひさしぶりにぜんいんそろってのおしごとでした。

おひるからはおはなしあいもあって

べんきょうになりました。

 

あしたでこんしゅうはおわりです。

ずいぶんすずしくなったよね。

おやすみのあいだにころもがえをしなくちゃとおもっています。

 

なつのおようふくをしまってふゆのものをだします。

まだはやいとおもっていたけれど、

かんがえてみたらもう10がつげじゅんだもんね。

らいしゅうからはずいぶんひえるようです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

きのうからふりはじめてきょうもずっとふっていたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおおぜいのひとがあつまるおべんきょうがあって

それいがいにもぼちぼちおきゃくさんがあって

いそがしくしていました。

 

おひるのおさんぽはいつもどおりいったけれど、

あめですこしぬれちゃったよ。

ぬれるとけっこうさむくかんじるから、

じむしょにかえってからははじめてうわぎをきました。

 

きょうでこんしゅうはおわりです。

あさってのにちようびはあえるひだけれど、

ふたりのたいちょうについてしらせがないので

どうなるかわかりません。

しんぱいしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさからすこしはれていたけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくをしました。

ここのところあめがおおかったからね。

これからころもがえをしなくちゃ。

 

ふたりともたいちょうはどうですか?

しんぱいしていますがしらせがないのでなにもわかりません。

あしたあえるかどうかもわかりません。

あえるならおむらいすをつくるつもりです。

 

あしたもあめのしんぱいはないみたいだから、

おでかけしたりはできそうだよ。

あとはふたりのたいちょうだね。

げんきになってくれてあえるとうれしいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十六日