希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ぽかぽかのひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはごぜんちゅうにおでかけしてきました。

まえからしっているあつまりでおはなししてきました。

あつまってくれたひとたちはほとんどが

はじめてのひとたちで、いろいろなようぐをもっていって

さわったりためしたりしてもらいました。

 

みなねっしんにきいてくれて

いっしょにさわったりしながらいろんなおはなしができました。

いってよかったです。

 

あしたはしちごさんです。

ゆうがたからあえるよ。

かれーをつくるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ぽかぽかようきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはしちごさんであえるはずでした。

でもりこちゃんがきゅうにたかいおねつがでて

あえなくなりました。

りこちゃんだいじにしてね。

 

こんどはにちようびにあえます。

そのときにげんきにあいにきてね。

まってます。

 

きこさんはきょうが7さいのしちごさん。

「まだ6さいだよ」というかもしれないけど、

こういうのは“かぞえ”でかぞえるんだ。

うまれたらすぐ1さいとかぞえるからなんだ。

 

きょうはあいたかった。

あっておいわいしたかった。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

ぽかぽかできもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにいっていました。

 

きょうからあたらしいおべんきょうです。

はじめてのところにいってはじめてのひとたちと

おべんきょうがはじまりました。

 

あさからいちにちみっちおべんきょうしたんだけど、

とってもべんきょうになりました。

やっぱりきちんとおべんきょうするのはいいことです。

 

このおべんきょうもしばらくつづきます。

でもことしのうちにはおわるよ。

しっかりおべんきょうしてしごとにやくだてるんだ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十六日