希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

りこちゃんがたかいおねつがでたから、

きょうはあえませんでした。

ぐあいはどうかな?

だいじにしてください。

 

いんふるえんざのりゅうこうきにはいったそうです。

よぼうせっしゅうはできたかな?

これからはとくにてあらいうがいをきちんとして

いんふるえんざにかからないようにしないとね。

 

いんふるえんざはかぜとちがってたくさんおねつがでて、

がっこうをたくさんおやすみしなくちゃならなくなるからね。

じゅうぶんきをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

りこちゃんはぐあいはどうですか?

がっこうにはいけたかな。

きのうようじんしたからだいじょうぶだったかな。

 

きょうはずいぶんあたたかかったけれど、

さむくなるとかぜをひいきやすくなるからきをつけてね。

だんぼうするとおへやがかんそうするし、

おそともかんそうしているからね。

 

おそとにでるときはますくをするといいよ。

そしておへやではかしつきでかんそうしないようにするといい。

ままにおねがいしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうからあたたかかくて

すこしひょうしぬけするようなかんじです。

でもこんやからまたひえるみたいだから、

きのうもかいたようにかぜをひかないようにきをつけてね。

 

おすもうがつづいています。

こんばしょはけがでおやすみするおすもうさんがおおくて

すこしつまらないです。

でもことしさいごのばしょだからいっしょけんめいにみているよ。

 

11がつがおわると12がつ。

12がつはくりすますがあってすぐにねんまつです。

1ねんがはやいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十九日