希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

あさからいちにじゅうふっていました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはうれしいことがふたつありました。

どっちもおしごとについてだけれど、

あたらしいしなものがとどいたんだ。

 

どっちもおねがいしていたもので

そうなればいいなとおもっていたことがかないました。

さっそくいちぶはてんじしたよ。

 

すまほのあぷりがひつようなものもあって、

それはいったんおうちにかえっていんすとーる

しようとおもっています。

 

べんりなどうぐをたくさんそろえて

おきゃくさんたちにみてもらおうとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるまはぽかぽかのおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

はやいじかんにくらくなるようになってからずいぶんたったね。

おしごとからかえるころはもうまっくらです。

きょうはおつきさまがきれいだった。

 

すこしだけかけていてかわいいかんじでした。

さんたさんはそろそろぷれぜんとのじゅんびがおわったころかな。

きっとおつきさまやおほしさまをみながら

ぷれぜんとをとどけてくれるんだろうね。

 

たくさんのぷれぜんとだからたいへんだろうけれど、

いいこのおともだちがたくさんまっているから

ちゃんととどけてあげないとね。

 

ふたりのところにもきっととどくよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

かぜがあるけど、ひなたはあたたかいね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

おひるにすこしおでかけして

くるまでかえっていると

ちょうどじょうえいしょうのちかくで

だんしのおともだちをみかけたよ。

がっこうからかえるとちゅうみたいだったよ。

 

きいろいぼうしをかぶってなんにんかで

いっしょにあるいていたよ。

でもおんなのこはいなかったな。

 

きこさんのことをかんがえたけれど、

きこさんはがくどうにいくからね。

おんなのこがいないのもそのせいだったのかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月四日