希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

はれたけれどつめたくかんじるひだったね。

ただ、ひなたではぽかぽかあたたかかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはこんしゅうとどいたしなもののかたづけをしていました。

てんじひんのいちらんにくわえたり、

ふだをつけたり、それとあたらしいしなものを

しょうかいするきじをかいたりしていました。

 

しょうかいするきじは“こうほうし”にのせるんだ。

いちどおとうさんのうつったしゃしんがひょうしに

なっているごうをみせたことがあったよね。

あれがこうほうし。

あのなかにきじがのるんだよ。

 

みんなにしってもらいたいからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

つめたいかぜがふいてさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはらいしゅうたくさんある

おべんきょうのかいのじゅんびをしていました。

らいしゅうはいそがしいよ。

 

こんしゅうはきょうでおわりです。

あしたはまたおべんきょうだけれど、

すこしほっとするね。

 

ほんかくてきにさむくなってきたから、

あたたかいものをたべて、おふろでしっかりあたたまって

あたたかくしてねてください。

 

おとうさんもそうするよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

きおんがあがらなくてさむいひだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにいってきました。

 

さむいからおべんきょうするにはもってこいかもしれないね。

きょうもとってもべんきょうになりました。

おべんきょうするのはたのしいよ。

 

しらなかったことがしれるし、

わからなかったことがわかる。

これはたのしいしわくわくするよ。

 

ふたりもそうおもうかな。

これからたくさんたのしいおもいができるとおもうよ。

たくさんほんをよんでたくさんからだをうごかして

たくさんおともだちとあそんでください。

そしておべんきょうもがんばってね。

 

おうえんするよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月七日