希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

あさからはひえたけれど、

おひるまはぽかぽかでとってもいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくをしておそうじをすませました。

ざぶとんもかばーをはずしてほしています。

ゆうがたにはふかふかになるかな。

 

きこさんはさっかーすきだったね。

じぇいりーぐはしっているかな?

ことしのしーずんはきのうでおわりました。

 

おとうさんはふろんたーれというちーむが

すきでおうえんしています。

きょねんまで2かいつづけてゆうしょうしていたんだけれど、

ことしはゆうしょうできませんでした。

でもこれからもおうえんするよ。

 

なんせ、“かわさき”っていうなまえだからね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

おひるまはぽかぽかであたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはこうこうせいのおにいさんおねえさんが

おべんきょうにきてくれたよ。

あまりじかんがなかったけれど、

いっしょけんめいおはなししました。

 

どれくらいわかってくれたかはわからないけれど、

いっしょけんめいきいてくれたようでした。

かんそうをかいてくれたから

あしたしっかりよもうとおもいます。

 

ここのところあさがつめたいから、

きこさんはつうがくがたいへんじゃない?

みんなといっしょにがんばろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからそんなにひえこまなくてあたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはきのうのこうこうせいよりおおきい

おにいさんおねえさんがべんきょうにきてくれました。

おおぜいのひとたちがあいてだったので

すこしたいへんでした。

 

でもいっしょけんめいにきいてくれて

そしてたのしんでもくれたみたいでよかったです。

おなじがっこうのがくせいさんがあさってもくるので

おなじはなしをするよていです。

 

そしてあしたはおでかけしてのおしごとがあります。

ひさしぶりのおでかけで、おとのなのひとたちむけです。

といってもおしごとをはじめたばかりの

わかいひとたちみたいだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十日