希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはくもったね。

あたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけさきはちかいところだけれど、

はじめてのひとたちにおはなししてきました。

おんなのひとたちばかりだったけれど、

いっしょけんめいきいてくれたのでよかったです。

 

じむしょからのかえりはもうまっくらになるんだけれど、

きょうはおつきさまにきがつきました。

まんげつなのかわからないくらい

くもでぼーっとしてみえました。

くもりだからだね。

 

ここのところすこしあたたかいのでらくだね。

はやくにちようびにならないかな。

にちようびにはあえるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつよくてさむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもこうこうせいよりおおきな

がくせいさんたちがおべんきょうにきてくれました。

たくさんおはなししたよ。

 

それからゆうがたには“きょうげん”をみにいきました。

きょうげんはにほんにむかしからあるおしばいで

おもしろいおはなしのことです。

きものをきたおとこのひとばっかりのおしばいだよ。

 

むかしのことばでえんじるから

わからないかなとおもったけれど、

これがけっこうおもしろくてわらっちゃった。

 

ふたりもきっとおもしろいとおもうとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさからすこしさむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

ごうかくしたよ。

なつくらいまででんしゃにのって

おべんきょうにいっていたでしょう?

あのあとあきにしけんがあって

きょうがごうかくはっぴょうだったんだ。

 

こうやってけっかがでるとうれしいよ。

じぶんをほめてあげたくなります。

これでひとつもくひょうたっせいだ。

 

これからごうかくしたことを

おしごとでいかせるようにがんばろうとおもう。

すこしでもしごとにやりがいがもてて

そしてかかわるひとのやくにたつようにやっていきたいな。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十三日