希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからゆきがつもっていてびっくりしたね。

 

きのうのゆきのよほうはあたったね。

きこさんはとうこうはだいじょうぶだったかな?

すべったりしなかった?

 

おとうさんはあさからくるまのふろんとがらすに

みずをかけたりしてとかすのにたいへんだったよ。

でもそんなにつもらなくてよかった。

あさからすこしとおくにおでかけするおしごとがあったからね。

 

きのうは“とうじ”といっていちねんでいちばん

おひるのじかんがみじかかったんだ。

そのひにゆきがふったんだよ。

 

これからさきはいつゆきがふってもおかしくないね。

とくにきこさんはきをつけてね。

きっときょうはながぐつでとうこうしたとおもうけれど、

すべってころばないようにしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

ぽかぽかだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

こんやはくりすますいぶだね。

よるにはさんたさんがぷれぜんとをもってくるよ。

ことしはなにをくれるかな?

 

ふたりがいいこにしていたから

おねがいしたものをくれるかなぁ。

おとうさんからはふたりにでんしぴあのをたのんでおいたよ。

 

でもふたりに1だいだからなかよくつかわないとね。

じゃないとさんたさんもざんねんにおもうだろうからね。

きこさんはまたさんたさんに

こーひーをじゅんびしてあげるのかな?

 

でんしぴあのがもらえたらあしたいっしょにひいてみようね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ぽかぽかのくりすますです。

 

きょうはあえたね。

ほかのひにあえなかったぶんをあわせて3じかんあえました。

 

いんふるえんざがしんぱいだからと

ほとんどおうちであそびました。

ばばちゃんからのくりすまぶーつと

さんたさんからのでんしぴあのよかったね。

 

すみっこぐらしのげーむでたくさんあそびました。

どらえもんもみたね。

さいごはおそとでなわとびとすくーたーであそびました。

 

きこさんはきょうがしゅうぎょうしきで

もうふゆやすみなんだね。

あゆみもとくいなひきざんのさんすうをふくめて

にじゅうまるばっかりだったんだね。

えらいよ。

 

りこちゃんはれんしゅうしたはっぴょうかいに

おねつででれなくてざんねんだったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十五日