希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしだけあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはつめたいひだったね。

ひがささなかったからね。

きょうはだいがくせいのひとがおべんきょうにきてくれたよ。

みじかいじかんだったけれどおはなしをきいてもらいました。

 

きこさんはきょうからふゆやすみだね。

「わからない」といってたけど、

きょうはどうしてたかな?

りこちゃんといっしょにまみいにいったかな?

 

あしたまでおしごとするとねんまつのおやすみにはいります。

けれど、おとうさんはそのつぎのひまでおしごとです。

ふつうのどようびだからね。

そしたらおとうさんもしばらくおやすみになるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

つめたいかぜがつよくふいてさむいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでいつものおしごとはおわりです。

そんなひだけれどけっこうおきゃくさんもあって

いそがしくしていました。

 

かれんだーをかえたり

まわりをすこしきれいにしたりしました。

そして、かえりにはみんなにごあいさつしました。

「ことしもおせわになりました。

らいねんもよろしくおねがいします」ってね。

 

おとうさんだけはあしたもおしごとです。

ことしさいごのおしごとだからがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

かぜがなくてぽかぽかのひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

ことしさいごのおしごとでした。

 

がいへきのこうじがおわってかこいがなくなったので

びっくりするほどあかるいです。

ざんねんながらおきゃくさんはこなかったけれど、

なんとかことしさいごのおしごとがおわりました。

 

ふたりはどうしてたかな?

まみにいっていたかな?

 

あしたはあえるよ。

とまとそーすのぱすたをつくろうとおもう。

それといちごをかってあるよ。

あしたはひえるみたいだからあたたかくして

たくさんあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十八日