希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

おひるまはぽかぽかだね。

 

きょうはあえたね。

りこちゃんがおなかがいたくてすこしおくれてきました。

 

ひさしぶりにとらんぷをしたね。

ばばぬきできこちゃんがいちばんつよかった。

つぎがりこちゃんでびりはおとうさんでした。

ばばぬきのあいだにばばちゃんとおはなしたね。

 

ばばぬきのあとはみんなでおひるごはんのよういをしました。

きこさんはべーこんとほうれんそうをいためて、

りこちゃんはさらだのおさらなんかをはこんでくれて

そろって「いただきます」しました。

 

おひるごはんのあとはおさんぽにいきました。

ちかくのせぶんいれぶんですみっこぐらしなんかをかいました。

すいろにかもさんがいたね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめだったね。

そのぶんさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみで

すこしおでかけしていました。

 

いおんにいってみたんだけれどけっこうこんでいたよ。

みんなねんまつのおかいもののようでした。

おとうさんもすこしおかいものしてかえりました。

 

あしたはおひるまえにあえるみたいです。

ことしさいごだね。

ばばちゃんにも「よいおとしを」ってつたえようね。

 

いちねんがおわるのはやいものだね。

きこさんはらいねんは2ねんせい。

りこちゃんはねんちょうさんになるね。

 

かぜをひかないようにげんきにすごせるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

きのうにつづいてさむいです。

 

きょうはあえたね。

みじかいじかんだったけれど、

ことしさいごにあえました。

 

ばばちゃんとじいちゃんに「よいおとしを」って

いえたからよかったね。

ばばぬきをたくさんしました。

りこちゃんはばばぬきでかてないとないちゃうね。

 

ばばちゃんのほっかいどうのおみやげの

ちょこれーととゆうばりめろんぜりーもたべました。

 

こんどはらいねんいなってからあえるよ。

そのときはおとしだまだね。

「あけましておめでとう」っていわないとね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月三十一日