希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

とってもいいおてんきだね。

 

あけましておめでとう。

ねんがじょうとどいたかな?

いちねんはじめの“がんたん”だね。

 

きれいにはれてかぜもなくぽかぽかのがんたんだね。

あさからはつひのでをみて、

ちかくのじんじゃでおまいりしました。

 

ふたりはままととうきょうにいくんだったね。

きをつけていってきてね。

あなゆきのかふぇでじゅーすのむんだったっけ。

たのしんできてね。

 

しばらくはおやすみだからのんびりすごそうとおもいます。

おてんきがつづくといいな。

みっかにはあえるからたのしみにするね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とってもいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

すこしおでかけしてきたところです。

 

きょうもきのうにつづいて

かぜもなくてぽかぽかのひです。

いおんもーるはたくさんのひとでにぎわっていたよ。

ごはんをたべてすこしぶらぶらしてかえってきたところです。

 

あしたはあえるね。

おとしだまをよういしたよ。

いくらはいってるかな?

 

ふたりもたくさんおとしだまをもらうとおもうけれど、

きちんと「ありがとう」をいわないといけないよ。

そしてだいじにつかってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

またまたいいおてんきだったね。

 

きょうはあえたね。

みじかいじかんだったけれど、ゆうがたからあえました。

 

くるなりすぐに「おとしだま!」

あげるとすぐに「しまむらにいく!」

っておでかけしたね。

あるいてしまむらにいきました。

 

すみっコぐらしのまくらなんかををそれぞれかいました。

さっそくおとしだまをつかったね。

たりないぶんはおとうさんがだしました。

 

かえってからはきこさんはしばらくなわとびをしました。

おへやにもどってすこしあそんで、じかんがきそうだったので

おしっこをしてかえりました。

 

しっかり「あけましておめでとう」がいえてよかった。

おめでとう。

 

きょうはよかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月三日