希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

おしょうがつはずっといいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはすこしおでかけしようとおもいます。

はつもうでとかいこうかな。

ふたりははつもうでいったかな?

 

じんじゃなんかにおしょうがつにおまいりすることをいうんだよ。

いちねんぶじにすごせるようにおねがいして

おみくじなんかをひいたりするんだ。

 

おみくじはだいきちとかしょうきちとかいって

うんせいをうらなうんだ。

きょうひいてみようとおもう。

 

あしたはまたあえるよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうまでおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはあえなかったね。

ちょうどあえるじかんに

きこさんが「いきたくない」といっているとれんらくがありました。

 

ちょうどやくそくしたおむらいすを

じゃーにしこんでさらだとでざーとのくだものの

じゅんびがすんだところだったのでよけいざんねんでした。

 

それからはずっといちにちおうちでまっていました。

もうゆうがたなのでこれからきても

よるおそくなるからこないんだろうなとおもって

このおてがみをかいています。

 

いいおてんきだったからどこかにおでかけしたかな?

それともおうちでゆっくりできたかな?

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けれどさむいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

ひさしぶりのおしごとでした。

 

しょくばのひとたちとはことしはじめてあうので

「あけましておめでとう」をいいました。

それからふつうにおしごとで

きょうはおきゃくさんもあってわりといそがしかったです。

 

1がつはけっこうおおきなおしごとがあって

いそがしくなりそうです。

たいちょうをくずさず

きちんとおしごとができるようにがんばるね。

 

りこちゃんはきょうからまみいだったろうね。

きこさんはもうすこしふゆやすみだね。

いいなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月六日