希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ごごからはあめがふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひがささなくてさむいひだったね。

いちにちじむしょにいておはなしあいをしていました。

ずっとおはなししていたのですこしつかれました。

 

きょうは7にちなので“ななくさがゆ”のひです。

1がつの7にちは7しゅるいのやさいのはいった

おかゆをたべるんだよ。

 

おとうさんはさいきんたべていなかったけれど、

きのうおみせでみかけてかってきたんだ。

あたためるだけのやつね。

だからきょうはゆうはんにたべてみようとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月七日