希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

ごごからははれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうのごぜんちゅうはけっこうなあめだったね。

ひさしぶりにまとまったあめになりました。

それでもつめたいあめじゃなくて、

すこしあたたかいかんじのあめでした。

 

きょうはおやすみのひとがあって

わりとしずかなひでした。

それでもおきゃくさんはぼちぼちありました。

 

らいしゅうのおでかけのじゅんびがすすみました。

そうそう、きょうはことしはじめてのおべんとうだったよ。

ありがたくいただきました。

おいしかった。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはなんやかんやでいそがしくしていました。

でもじむしょのみんなで

わいわいおはなしあいをしながら

ずいぶんすすんだようなきがします。

 

あしたでこんしゅうはおわりです。

でもおとうさんはどようびもしゅっきんなので

もういちにちおしごとです。

 

そうしてそのつぎのひのにちようびにはあえるよ。

おむれつをつくるからまたにこにこできてください。

 

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月九日