希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おだやかなひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあさおさんぽするときに

にしのそらにおおきなおつきさまがのこっていました。

すこしきいろでまんまるできれいだなとおもいました。

 

そしたら、さっきかえってくるときに

ちゅうしゃじょうにはいると

ひがしのそらにおつきさまがありました。

すこししろくてやっぱりまあるいおつきさまです。

 

きれいだなとおもって

ふたりにもみてほしいとおもいました。

ひょっとしてみているかもしれないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

あさからはすこしくもがおおかったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはあさからたてもののせつびのてんけんがあって、

いくとすぐにでんきがとまりました。

だんぼうもとまるからさむかったよ。

 

うわぎをきこんでつかいすてのかいろをこしにあてて

なんとかしのぎました。

あたたかいおひるまにやればいいのにね。

 

いちじかんくらいでおわったから

それからはふつうにだんぼうがはいったけどね。

 

あしたはあえるね。

またおむらいすをじゅんびするよ。

まってるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしだけひがさすね。

 

きょうはあえたね。

たくさんあそんで、おむらいすもたべたね。

きこさんのくりすますぷれぜんとの

すみっこぐらしのげーむおもしろいね。

さかんにやっているのがわかります。

 

うちではたくさんとらんぷをしたね。

ばばぬきとはじめて7ならべをしました。

7ならべはりこちゃんにはちょっとむずかしかったみたいだね。

 

おむらいすはおいしかったけれど、

りこちゃんがすききらいがおおいのがきになります。

ちゃんとたべないとおおきくなれないよ。

 

でもちゃんとおしっこにいけたし、きげんがわるくなっても

なんとかもちなおせるようになったからえらいよ。

 

さいごにどらえもんをみました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十二日