希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

いいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうは“せいじんのひ”。

おとなになったことをおいわいするひだよ。

20さいになったらおとなになるんだ。

 

きこさんがせいじんするころは18さいになっているとおもう。

いまより2ねんはやくなるんだよ。

はれぎをきてきねんしゃしんをとっておいわいするんだ。

 

こどもからおとなになる。

おめでたいことだし、ふたりはまちどおしいかもしれないね。

しょうがくせいになってちゅうがくせいになって

そしてこうこうせいになってそつぎょうすると

18さいだよ。

 

まだまださきのはなしだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ごごからはくもったね。

 

きこさん、おたんじょうびおめでとう。

7さいだね。

ふたりのおたんじょうびにはあえるはずなんだけれど、

ならいごとがあってあえないそうです。

 

あいたいとつたえていて、

きょうはおしごとをおやすみして

いちにちまっていますがどうやらほんとうにあえないようです。

 

きこさんが7さいになってうれしいよ。

このままげんきにおおきくなってくれるといいな。

7さいになってもりこちゃんと3にんでなかよくあそぼうね。

 

ほんとうはきょうあってちょくせつ

「おめでとう」

をいいたかったな。

ざんねんです。

 

きょうはあいたかった。

あっていっしょにおいわいしたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはへんなおてんきでした。

ひがさすこともあればくもったり

あめがぱらつくときもありました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

すこしとおくにおでかけしました。

ゆきがすこしつもっていました。

さむかったです。

 

そこのちゅうがくせいのみんなにおはなしをしました。

おもったよりもみんなすなおにおはなしをきいたり

たいけんにとりくんだりしてくれました。

 

おはなしのまえにおひるをたべたんだけれど、

ちかくのおみせでほうとうをたべました。

すこしりょうがおおかったけれど、あたたまりました。

 

あしたもおでかけのおしごとです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十五日