希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

でもかぜはつめたくてさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはあさからゆううがたまでずっとおでかけでした。

すこしとおいところにいって、くるまのあんないをしたり

おはなしをきいたりようぐをしょうかいしたりしました。

 

くるまのあんないがいちばんながくて

ずっとそとにいたのでひえてしまいました。

おひるもたべるのがおそくなってぺこぺこでした。

 

でもとってもいいおはなしをきけたし、

なんだかとくしたきになりました。

きょうはおふろであたたまってはやめにねようとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって

おはなしあいにいってきました。

 

ふたりのことでおはなしあいをしようとしましたが

おもうようにいきませんでした。

はなしあってすこしでもすむーずにいくように

したいんだけどね。

 

でもしっかりうちあわせをして

おとうさんからはいいおはなしができました。

これからきちんとおはなしあいになるように

してくれるようです。

 

こんやからあしたにかけてゆきになるみたいだね。

すこしつもるみたい。

あしたおしごとでおでかけだからすこししんぱいです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはゆきです。

でもほとんどがあめでつもらなかったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとでおでかけしていました。

 

でかけたさきはやまのほうで

すこしやまにさしかかるともうゆきでした。

おはなしをしているあいだもどんどんふって

けっこうつもっていました。

 

おはなしをおえてかえりはじめても

まだずいぶんふっていましたが

やまをおりていくとあるところからあめにかわりました。

 

すこしふしぎなきがしたけれど、

だからたかいおやまにはゆきがつもってしろくなっていて

やまをおりてくるとぜんぜんゆきがつもってないんだね。

 

あしたはあえます。

かれーをつくるけれど、

くっきーをひさしぶりにいっしょにやこうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十八日