希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

けれど、ごごからはくもりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

きょうあえるはずだったけれど、

ままがちょうしがよくなくてあえませんでした。

 

かれーをよういしてくっきーのきじも

よういするつもりだったんだけれどざんねんです。

ばばちゃんがきこさんのたんじょうびぷれぜんとを

おくってくれたよ。

これもわたせなかった。

 

こんどのにちようびにはあえるといいな。

そのときにまたかれーをつくるよ。

くっきーのきじも。

そしてばばちゃんのぷれぜんともね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

いちにちじゅういいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたまったおしごとを

やっつけるのにおおいそがしでした。

ひさしぶりにじぶんのせきにいたからね。

でもなんとかできました。

 

こんしゅうもいそがしいよ。

どようびにずっとじゅんびしてきた

おおきなあつまりがあって

それをきちんとやりとげたいんだ。

それとそのちょくぜんには

でんしゃにのっておべんきょうにいくようじもあるんだ。

 

しっかりできるようにがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とってもいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

あさからひとのたくさんあつまるかいがあって

おてつだいにいっていました。

けれどれんらくがあって

きゅうにじむしょにもどることになりました。

 

たのんでいたもののなかみを

みなおさなきゃいけなくなってばたばたしました。

でもなんとかなったよ。

 

あしたもおでかけしてのおしごとがあります。

ここのところあさはひえるからかぜをひかないようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十一日