希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしくもがおおかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

ごぜんちゅうすこしとおくまでおでかけして

こんどたくさんのひとがあつまるかいの

ことをおはなししてきました。

かえりはちょうどおひるになったので

いつもよるおみせでおひるをたべました。

 

そこはおそばのおみせでおいしいです。

ねだんもそこそこだけれどやっぱりおいしいのがいいよね。

 

ふたりはうどんとそばではどっちがすきかな?

たぶんうどんだろうね。

おとうさんもそうだったよ。

おとなになってからおそばがすきになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

よわいあめですこしひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

どようびのあつまりのじゅんびをして、

きょうはごごからでんしゃでおでかけしました。

ゆうがたから、なつにおべんきょうしていたみんなと

あつまるかいがあっていってきました。

 

たくさんはあつまらなかったけれど、

ひさしぶりにかおをみて

しけんのことなんかをおはなししました。

 

なかにはしけんにおちたひともいて

それぞれだなとおもいました。

そのひともふくめてみんなのはなしがきけてよかったです。

そのあとはなんにんかとごはんをたべました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

くもがおおくてあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおでかけしていました。

 

とうきょうでおおきなおべんきょうのあつまりがあって

きのうにつづいていってきました。

たくさんのしなものをみたり

おはなしをきいたりしました。

 

たくさんでんしゃにのったりしたのですこしつかれました。

よるになってからかえってきたところです。

 

あしたはいよいよおおきなおしごとのひです。

しっかりじゅんびしたからだいじょうぶだとおもう。

てんきもわるくないみたいだからよかったよ。

 

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十四日