希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおででかけしてのおしごとでした。

 

あさからねぼうしそうになりながらいきました。

きょうはずっとじゅんびしていたおべんきょうのかいでした。

あさからもしっかりじゅんびしてなんとかおわりました。

 

けれど、いくつかびっくりすることもあって

なかなかおもうようにはいかないなとおもいました。

でもなかみはよかったとおもったよ。

 

これでひとあんしんでほっとしました。

げつようびからはまたべつのおおきなおしごとの

じゅんびがはじまります。

 

またがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりでした。

あさからはあめだったけれど、

おひるまはひがさすこともあったけどね。

 

きょうはあえたね。

たくさんすることがあっていそいくらいだったね。

 

ばばちゃんからのきこさんへのたんじょうびぷれぜんと。

「ありがとうを」でんわでつたえたね。

ばばちゃんから「ぴあのをきかせて」っていわれたから

2かいもひいてあげたね。

 

おひるごはんはおほしさまかれー。

きょうはそのあとくっきーをかたぬきしてやいたね。

さましてからたべるとおいしかった。

 

そのあとはおそとできこさんはなわとび

りこちゃんはすくーたーときれいなこいしあつめをしました。

きこさんはずいぶんなわとびじょうずになったね。

りこちゃんはこいしを38こあつめたね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

おひるからはあめがふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはひさしぶりにじむしょでのおしごとでした。

 

しばらくじむしょにいなかったので

おしごとがたまっていていっしょけんめいにかたづけました。

 

こんやはゆきになるみたいだね。

すこしつもるよほうだからきをつけないとね。

いつかみたいにたくさんつもることはないだろうけれど、

ゆきがふったあとはしっかりゆきかきしないと

こおってすべったりするからね。

 

とくにきこさんはあるいてとうこうだからきをつけてね。

ながぐつをはいて、ころんでてをついてもいいように

てぶくろをしてね。

 

すこしつもったらゆきだるまをつくろうかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十七日