希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはゆきだったね。

でもひるまえにはあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あさからくるまにはゆきがつもっていました。

あるくとみちはしゃーべっとみたいなかんじだったね。

すべりそうになっちゃったよ。

きこさんはちゃんところばずにがっこうにいけたかな?

 

あめにかわったあとはすぐにとけちゃったね。

ところどころにのこっているていどです。

あしたはあさからこおるかもしれないから

ちゅういしないとね。

 

くるまにつもっていたのをつかえば

ゆきだるまがつくれたかもしれないな。

ふたりはつくってみたかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおでかけもなくしっかりと

じぶんのおしごとがはかどりました。

おきゃくさんもぼちぼちあっていそがしいひでした。

 

きのうのゆきはすっかりとけたようだね。

おひるまおさんぽしたときに

もうどこにものこっていませんでした。

やまのほうもひくいやまはもうとけてしまったみたいだね。

 

このふゆはあと1かいくらいはふるかな。

こんどはもっとつもったほうがいい?

ゆきだるまがつくれるくらいにね。

 

ここしばらくはてんきはいいみたいだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

あたたかいひだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

このあいだのどようびのかわりでおやすみです。

あたたかくてびっくりしています。

ざぶとんもふかふかになりました。

 

きょうはすこしおでかけしておかいものしました。

ひさしぶりにらんちもふんぱつしたよ。

こうあたたかいとはるがきたかんじがするね。

ほんとうはいまがいちばんひえるころなんだけどね。

 

そうそう、こんどのにちようびは

はんばーぐをつくろうとおもいます。

ざいりょうをきょうかってきました。

じょうずにできるかな~。

きたいしてね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年一月三十日