希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはせつぶん。

「おにはそと!ふくはうち!」のひだね。

おまめをかってあるからこれからまこうとおもう。

 

ほんとうはきのういっしょにまこううとおもって

かっておいたんだけれどね。

ひとりでまくのはすこしさびしいね。

とはいえせつぶんだからげんきにまめをまこうとおもう。

 

りこちゃんはかぜのぐあいはどうかな?

きこさんはあしたじゅぎょうさんかんびだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ゆうがたからすこしかぜがあったね。

 

きょうはきこさんのじゅぎょうさんかんでした。

1ねんのまとめということで、

1ねんせいになってできるようになったことのはっぴょうでした。

 

きこさんはあさがおをそだてたはっぴょうと

おうたとぴあにかとなわとびをみせてくれました。

あとはこくごのろうどくだったね。

どれもじょうずにできてたよ。

 

なわとびはたぶんおんなのこのなかでは

いちばんだったとおもう。

ぜんたいではおとこのこのなかで

ふたりきこさんよりもじょうずなこがいたね。

 

たくさんできることがふえてよかった。

これからもがんばってね。

おうえんしてるよ。

 

きょうはよかった。

いつもいっしょにいてたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつよいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

くるまにのってすこしとおくにおでかけでした。

おひるにはやきそばをたべたよ。

あっさりしてておいしかった。

 

そのあとにあつまったひとたちにおはなしをしました。

ねっしんにきいてくれて、おわりにはいくつかしつもんがでました。

それにもていねいにこたえたよ。

 

かえりもまたうんてんしてかえってきました。

こうそくどうろをつかったのでかいてきだったな。

 

こんしゅうはすこしひえこむみたいだね。

でもこれがあたりまえかな。

しらせがないのでわからないけど、

りこちゃんのかぜのぐあいはどうかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月五日