希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

かぜがとってもつよくてつめたかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

そうとおくないところのちゅうがっこうにいってきました。

おおぜいのちゅうがく1ねんせいの

おにいさんおねえさんがまっていてくれて

おはなししてきました。

 

たいいくかんであったんだけれど、

さむくてふるえながらやっていたよ。

ちゅうがくせいのみんなはそうじゃなかったみたいだけどね。

 

あしたのあさはこのふゆいちばんのひえこみだそうです。

じゅうぶんあたたかくしてやすんでね。

あしたのあさはとびきりさむいから

きこさんはつうがくがたいへんだとおもう。

 

でもおうちからちかいからきっとだいじょうぶだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

よほうどおりとってもつめたいいちにちだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

あさからおおいそがしでらいしゅうのじゅんびをして

ごごはおはなしをききにがいしゅつしました。

おもったよりもたくさんのひとがきていて

ねっしんにおはなしをきいていました。

 

おはなしのなかみもさんこうになることがおおくて

べんきょうになりました。

 

きょうはいちにちつめたくて、

きがつくとてがいっぺんにかさかさになっていました。

みずがつめたいのもあっただろうね。

 

あしたはどようびだけれどおでかけしてのおしごとがあります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

てんきはいいけれどやっぱりさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとにいきました。

 

きょうはすこしだけくるまでおでかけして

たくさんのひとにあつまってもらっておはなししてきました。

みんなねっしんにおはなしをきいてくれました。

 

はじめてのところですこしきんちょうしたけれど、

いっしょけんめいおはなししてきました。

みじかいじかんだったけれどいいおしごとができたとおもいます。

 

あしたはおやすみです。

てんきもいいみたいだからあさからおせんたくしたり

おそうじしたりしてごごはゆっくりしたいとおもいます。

 

あしたはきこさんがようじなのかな?

きをつけていってきてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月八日