希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ひさしぶりのおしごと。

きょうはせんしゅういったのとおなじところにおでかけしました。

そこであつまったひとたちにおはなししてきました。

 

きょうはせんしゅうとはちがって

からだをうごかしてもらったので

けっこうもりあがったよ。

しつもんなんかもせんしゅうよりおおくでました。

 

おひるごはんももりもりたべたし、

こんしゅうはがんばるぞ!ってかんじです。

 

こんしゅうはあともくようときんようにでるだけだからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

ひさしぶりのあめだったけれどごごからははれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ひさしぶりにずっとじむしょにいました。

けれどきのうのかたづけとかおきゃくさんのたいおうとか

おおきなおしごとのじゅんびやらで

いちにちいそがしくしていました。

 

きょうはあさからあめだったけれど、

あたたかいあめでしょくばのだんぼうが

とまるくらいのあたたかさでした。

 

しばらくはさむさがゆるむみたいだけれど、

またらいしゅうはひえるみたいだから

ゆだんしてかぜをひかないようにしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ごごからはくもりだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いそがしいひでした。

おきゃくさんもあったり、おべんきょうのかいもあったり

かたづけなきゃいけないこともあったりで。

ぜんぶはできなかったけれど、

じゅんばんにやっているところです。

 

おひるにしらせがあってこんどのにちようは

あえないようだね。

ならいごとのはっぴょうかいのれんしゅうがあるんだね。

はんばーぐをはじめてたべてもらおうと

はりきっていたのでざんねんです。

 

ばれいのはっぴょうかいかな。

がんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月十四日