希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あしたはあめみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

きのうはばれんたいんで

いつものようにふたりにぶーけをよういしたよ。

あしたあえたらわたすつもりだったんだけどね。

 

あかとしろのぶーけだよ。

どっちがすきかな。

こんどあうときまでもってくれるといいんだけれど、

いまかいだんにかざっています。

 

ばれんたいんはちょこれーとをおくったりするけれど、

ちょこれーとじゃなきゃいけないってことはないんだ。

それにおんなのひとからおとこのひとに

おくるんじゃなくていいんだよ。

 

ふたりはおとうさんにとってとってもだいじな

むすめだからまいとしこのひにおはなをおくりたいんだ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになりました。

ときどきつよくふるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはきこさんがならいごとの

はっぴょうかいのれんしゅうでこれなかったね。

れんしゅうはりこちゃんもいっしょにいくのかな?

がんばってね。

 

することもないので

あさはゆっくりおきておんがくをきいたり

しんぶんをよんだりしています。

 

ふたりはしんぶんはしっているかな?

よのなかのことがいろいろのっているかみのことだよ。

まいあさおうちまではいたつしてくれるんだ。

ありがたいよね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれでした。

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

しんがたはいえんがはやってきています。

ちゅうごくからはいってきたもので

だんだんにほんのなかでもひろがっています。

 

しっかりちゅういしなかればいけないけれど、

だいじにしなきゃいけないのはいつもといっしょで

“てあらい・うがい”です。

それとできるだけおててでおかおをさわらないようにしようね。

 

あとはしっかりたべてしっかりからだをうごかして

しっかりねることだよ。

そうすればきっとだいじょうぶだからね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月十七日