希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

かぜもなくてきもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはあさからおおきなものをおせんたくして

びでおをみたりしんぶんをよんだりしてゆっくりしています。

たしかきょうはきこさんがようじがあるんだったよね。

 

きのうはあえたけれど、

こんげつはきのうの1かいしかあえないようです。

こんげつはせつぶんもばれんたいんもあったのにね。

 

らいげつもきこさんのようじであえるひがかぎられるようです。

3がつはひなまつりがあるね。

おひなさまのときはひなあられをたべようとおもっています。

のみものもよういしようとおもっているけれど、

なににするかすこしまよっています。

 

かるぴすなんてどうかな?

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

しんがたはいえんのえいきょうで

おべんきょうのかいはしばらくしないことにきまりました。

ひつがあつまるとかんせんがひろまるかもしれないからね。

 

そのれんらくをしたり、

おきゃくさんがあったりといそがしくしていました。

けれど、おべんきょうがなくなるので

すこしいそがしくなるかなぁ。

 

これからしばらくはとくにきをつけないとね。

といってもすることはかわらないよ

“てあらい・うがい”をきをつけていこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月二十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

そのせいですこしさむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

よていはすくないひだったけれど、

きゃくさんがいつもよりおおくて

おあいてをするのがすこしだけたいへんでした。

 

いよいよしんがたはいえんのえいきょうが

おおきくなってきました。

あつまりやいべんとはちゅうしがおおいようです。

 

なんだかざんねんだけれどしようがないね。

ふたりはいつもいっているように

じゅうぶんちゅういして

“てあらい・うがい”をするようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年二月二十六日