希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれです。

ぽかぽかできもちのいいおてんきになったね。

 

きょうはあえたね。

きこさんのはっぴょうかいがえんきになったので

あえるようになりました。

 

きょうはふたりともうすぎだったね。

でもそれでじゅうぶんなくらいあたたかかった。

きょうはせいざのつづきをかいたり、ふうせんであそんだり、

ぴあのをばばちゃんにひいてみせたりしました。

 

おひるにはぐらたんをたべて、

でざーとはあまおうといういちごでした。

おひなさまとしゃしんをとってひなあられもたべました。

そしてさいごにどらえもんをたっぷりみました。

 

きこさんはしょうがっこうがきゅうにおやすみになって

おともだちとあえないからさびしいね。

すこししんぼうしようね

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりです。

あさからはすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きこさんはきょうはとうこうだね。

あしたのごぜんちゅうまではがっこうで

それからはしばらくおやすみになるね。

 

りこちゃんはかわらずまみいにかようけれど、

たくさんのおともだちといっしょだから

てあらい・うがいをきちんとしてきをつけてください。

 

あしたはひなまつりです。

きまりでは1じかんあえることになっているけれど、

あえないようです。

きまりをまもらないのはいけないことだよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

はるのあたたかさです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはごぜんちゅうだけおしごとしてきました。

 

きょうはひなまつりです。

あえるはずのひなのでごごからおやすみをもらいました。

おひなさまもたなからだしたところです。

 

きこさんはおなじきょうのごごからおやすみだね。

みんなとちゃんとおわかれできたかな?

あゆみはどうだったかな。

こんどまたおしえてね。

 

きょうあえるとおもっておやすみをもらったので

あえないとかなしいな。

きょうあえないとこんどあえるのは15にちだなぁ。

 

ばれんたいんのぶーけもそろそろかれそうです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月三日