希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

あさからはくもっていたけれど、いいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくとおそうじをして

こーひーをのみながらしんぶんをよんだり

ざっしをよんだりしています。

 

いつもらじおかおんがくをかけています。

ふたりもきづいているだろうね。

そうするのがすきなんだろうけれど、

きっとくまもとでいつもだいどころに

らじおがついていたからだとおもう。

 

どうしてそうしていたのかはわからないけれど、

そうしているとにゅーすがながれたり

おんがくをきけたり、たのしいおしゃべりにふれたりできるよね。

 

なにかをしながらきいているんだけれど、

そうしているとしらなかったことをしれたり

あたらしいことをしれたりすることがあるからたのしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

ひさしぶりにまとまったあめになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

すこしおでかけしたりしましたが、

きょうはなんといってもおすもうのしょにちです。

これからてれびをみようとおもうけれど、

おきゃくさんをいれないばしょだから

どんなようすなのかどきどきです。

 

あしたからはまたふつうのおしごとがはじまります。

けれど、でんわのうけつけがおもなので

いつもとはおおきくちがいます。

らいしゅうからはどうするのか

こんしゅうちゅうにはきまるとおもいます。

 

まだしばらくはこんなじょうたいがづくかもしれないね。

もうすこししんぼうかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

きのうはいちにちあめだったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

やまなしでもしんがたはいえんのひとがでたみたいだね。

だんだんちかづいてきているきがします。

でもあわてないようにしようね。

 

しっかりてあらい・うがいをして

むやみにてでかおをさわらないようにしようね。

それから、しっかりごはんをたべて

おふろにはいってゆっくりねてください。

そうすればだいじょうぶだよ。

おとうさんもそうしています。

 

きこさんはおやすみのあいだどうしているかな。

こんどのにちようびにはあえるからね。

きかせてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月九日