希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

おひるくらいからふりはじめてけっこうふってます。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

しょくばがりんじきゅうかんになったので

こうたいでおやすみをとっているかんじです。

すこしおでかけしたけれどあめもふっているので

おうちでゆっくりしています。

 

だいぶあたたかくなってもうだんぼうがいらないね。

あたたかいあめです。

はるのちかづくこのじきははれとあめがこうごにやってきて

つよいかぜがふいたり、さむさがもどったり

あついくらいになったりとめまぐるしくかわります。

 

きるもののちょうせいがむずかしくて

かぜをひいてしまったりするよね。

とくにことしはしんがたはいえんがはやっているから

そのぶんもじゅうぶんちゅういしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

かぜがつよかったけれど、あたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

けさおさんぽにいくときに

にしのそらにまあるいおつきさまがのこっていました。

まんげつはきのうだったみたいだけれど、

きれいなおつきさまだったよ。

 

きょうは9ねんまえにあったおおきなじしんのひでした。

たくさんのひとがなくなったんだよ。

なかにはふたりみたいにまだちいさいこもいたんだ。

 

つなみがおおきくてそれでなくなったひとがおおかったみたい。

やまなしにはつなみはこないけれど、

そのことはしっておいたほうがいいとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きもちのいいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おともだちのおうちでいぬをいっぴきかっていました。

なんどもあそびにいっているのでよくしっています。

ながくかっていておともだちが

まいにちおさんぽにつれていっていました。

 

だいぶとしをとってよわってきたときいていました。

ここのところあっていなかったので

そのごどうなったかきけないままになっていました。

 

そのことをきくときょねんのねんまつになくなったそうでした。

とってもかなしいって。

でももうだいじょうぶだって。

うちにもいちどだけとまりにきたことがあるんだ。

 

ぺぶるっていうなまえだった。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月十二日