希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつよくてつめたかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おひるにはいつものようにおさんぽしました。

いつものこーすをあるいているとゆきがふってきました。

ふるというよりまっているかんじだったけれど、

びっくりしました。

そらをみるとやまのほうからすこし

くもがかかっているかんじでした。

 

そのまえにおひるににゅーすをみていると

しずおかではしゅがっこうがさいかいされたといっていました。

はるやすみにはいる20にちまでさいかいしたそうです。

おともだちはうれしそうにしていたよ。

きっとおともだちにあえたからだろうね。

 

きこさんのしょうがっこうでもさいかいするといいのにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

おだやかであたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あしたでさいごのしゅっきんになるひとがいて

きょうはみんなでおべんとうをとって

いっしょにおひるごはんをたべました。

 

いつものおべんとうにくらべるとごうかで

おなかいっぱいになりました。

ねだんもよかったけどね。

そしてでざーとにけーきもとって

さらにおなかいっぱいになりました。

 

いろいろおはなしできてよかった。

かわりにあたらしくくるひとも

いっしょにたべることができてよかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみしておうちにいます。

 

すこしだるいきがしたのでだいじをとっておやすみしました。

おねつはありません。

ようじもあったのでごぜんちゅうすこしおでかけして

かえってきたところです。

 

てんきがいいからおさんぽとかもいいけれど、

きょうはおとなしくしていようとおもいます。

 

すいようびといえばしゅうのまんなかだね。

なにをするのもなかばがいちばんたいへん。

これをすぎればおわりがみえてきてらくになるよね。

 

といってもおとうさんはきょうはおやすみをもらったから

ちょっとずるだったね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月十八日