希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

やっぱりあたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

しょくばはひっそりとしたままです。

きょうは4月からのじゅんびをしていました。

でんわもほとんどかかってきません。

 

おでかけはごぜんちゅうにくるまにのって

すこしだけとおくにいきました。

はじめてのところだったけれど、

つくと「とおいところごくろうさまです」っていわれたよ。

 

そんなにとおくまできたかんじじゃなかったので

すこしびっくりした。

もっととおくにおでかけしたこともあったからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

かぜがつよいけれどとってもいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

すこしおでかけしてかえってきました。

いいおてんきでせんたくものもよくかわきました。

 

きょうはしゅんぶんのひで

おひるとよるのじかんがおなじになるひです。

そう、だからあしたからは

おひるのじかんのほうがながくなるんだよ。

 

おひるのじかんというのは

あさおひさまがでてからゆうがたしずむまでのじかんだよ。

ひがながくなっておひさまがてっているじかんがながくなるから

だんだんあたたかくなっていくんだ。

 

どうしてこのひがおやすみなのかはよくしらないけれど、

おやすみはうれしいよね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あたたかくていいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

あまりあたたかいのでふゆのものをしまおうとおもって

おせんたくしました。

てんきがいいのでよくかわきそうです。

ひるまはあせがでるくらいだもんね。

 

きょうはとくにおでかけのようじもないので

おうちでしんぶんをよんだりびでおをみたして

すごそうとおもいます。

それとおすもうだね。

 

おすもうもあしたまでです。

しんがたはいえんのえいきょうでしんぱいしたけれど、

なんとかさいごまでみれそうです。

 

あしたはあえるね。

またにこにこできてください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二十一日