希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれています。

あさからはくもりだったけどね。

なまあたたかいかぜがつよくふいています。

 

きょうはあえたね。

すこしおくれてきました。

ふうせんであそんだりとらんぷをしたりしました。

りこちゃんはおえかきしたね。

 

おんなのこをぴんくやみずいろでかいてくれました。

「だれ?」ってきいたら、「うーん」ってかんがえて

「きこちゃんとりこ」っておしえてくれたね。

 

おひるはとまとそーすのぱすたでした。

ふたりでぱすたをゆがくじゅんびをてつだってくれたね。

ぱすたがながいからふたつにおってくれたけど、

ぽきぽきおったかけらがあちこちにとんでたいへんだったね。

でざーとはいちごをさんでーにしてたべました。

 

こんどあうときはりこちゃんのたんじょうびだね。

たんじょうびぷれぜんとたのしみだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あさからはくもりだったけれど、あたたかいひになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

しょくばはもうしばらくきゅうかんすることになりました。

いつまでつづくかはわかりません。

とりあえずおすもうがきのうまでで

ぶじにおわったからよかったかな。

 

きょうからしょくばのぱそこんがあたらしくなったよ。

すこしてまどったけれど

やっぱりあたらしいぱそこんはかいてきです。

 

そうそう、きのうちゅうもんした

すみっコぱそこんきょうとどくよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

でもかぜがつよくてそとにでるとさむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけのさきはおとうさんのおうちのすぐちかくで

しょくばにしゅっきんしてから

おひるすぎにはちかくまできて

それからまたしょくばにもどってまたかえってきました。

なんどもいったりきたりでした。

はじめてあうひとたちとおはなしあいをしてきました。

 

らいねんどのことなんだけどね、

いろいろとおはなしできました。

 

ねんどというのはわからないかもしれないね。

きこさんのいちねんせいをかんがえるといいとおもう。

いちねんせいは4がつからはじまって3がつでおわるでしょう。

そのいちねんをねんどっていうんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二十四日