希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしだけあめがまじることがあるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

おはなみにいってきました。

かわぞいにたくさんさいているところで

みじかいじかんだったけれど、おさんぽしてたのしんできました。

 

ことしはさくらがさくのがはやいね。

おかげで、こんどふたりとあうときには

もうちっているかもしれない。

いつものこうえんにまたみにいきたいね。

 

しゃしんをとってきねんにしようね。

ここのところいつものこうえんにいけてないよね。

おさんぽしてかたぐるましたりしたいよ。

 

このしゅうまつはてんきがよくないね。

あしたはゆきのよほうでびっくりだ。

ほんとうにふるかなぁ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

いっときゆきだったからびっくりしたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

よほうではゆきでほんとうにふるのかなとおもっていました。

あさからはあめでとちゅうからゆきになりました。

けっこうふるときもあったね。

 

こうえんのさくらはおもったほどではありませんでした。

だからこんどのにちようびまではもつかもしれないよ。

もってくれるといいね。

 

3がつはあとふつかになりました。

すいようびからは4がつだね。

4がつからはあたらしいねんどになります。

 

りこちゃんはめろん3くみ、きこさんは2ねんせいだね。

なかよくがんばってね。

おとうさんもがんばるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

ひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

あさからふじさんのちかくまでおでかけました。

とちゅうからゆきがつもっていてびっくりしました。

きのうのゆきがつもったんだね。

 

けっこうつもっているところもあって

しっかりゆきかきしてあったし

ゆきかきちゅうのところもあったよ。

 

もうゆきがふるのもさいごだろうけれど、

このじきにゆきがつもっているのをみれるとはおもわなかった。

おかげでちょっとさむいおもいをしたおでかけでした。

 

あしたで3がつはおわりです。

3がつはひなまつりにはあえなかったけれど、

おひなさまとしゃしんをとってひなあられをたべたね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年三月三十日