希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

かぜがあったけどあたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしおごとでした。

 

きのうはまんげつだったみたいで

とってもおおきいおつきさまだったみたいね。

みなかったけど。

すーぱーむーんていうんだって。

ことしいちばんおおきかったらしいよ。

 

おつきさまはこのちきゅうのまわりをまわっているんだけれど、

いつもおなじきょりじゃなくて

ちかいときがあったりとおいときがあったりするんだって。

だからきのうはことしいちばんちかかったんだね。

 

こんばんみてみようかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

すこしかぜがあったけれどきもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのういっていたおつきさまをけさみました。

おさんぽのときにね。

しろみがかったかんじでした。

 

ななめしたのほうがすこしかけていたけれど、

たしかにすこしおおききなかんじがしたよ。

ふたりはみたかな?

 

もうさくらがちっているね。

おひるのおさんぽのときかぜにふかれて

まっているさくらのはなびらをみます。

まるでゆきのようにまっていて

ほんとうにさくらふぶきだなとおもいました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

ごごからくもるみたいだけどね。

 

きょうはなにをしていますか。

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

ふたりにあうよていもないので

すこしおでかけしようかとおもっています。

さいきんあまりおでかけしていないからね。

 

といってもひとごみするところはよくないから

ひろくてけしきのいいところにでかけて

おいしいものをたべてこようかとおもいます。

 

くるまでいってかえってくれば

かんせんはだいじょうぶだろうからね。

おやすみはきをつけながらじゅうぶんにやすまないとね。

ふたりもきをつけてね。

てあらいうがいだよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十一日