希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさからははれていたけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きのうはくるまでおでかけしてきぶんてんかんになりました。

おいしいものもたべれたのでよかったです。

きょうはおでかけせずにすごします。

 

いまのところ5がつのれんきゅうまでは

このじょうたいがつづくね。

しばらくはがまんしながらきをつけるのがいちばんだ。

 

まだはっきりきめていないけれど、

なにかおべんきょうしたりしっかりほんをよんだり

もくひょうをきめてすごすといいね。

まとまったじかんがあるからこのきかいに

とりくんでみるといいかもね。

 

ふたりはきょうはなにをしているのかなぁ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

めずらしくいちにちふっているね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

つめたいあめでなんだかすこしきせつがもどったみたいだね。

なのできょうはおひるやすみはべつのようじにあてて

いつものおさんぽにはいきませんでした。

 

おひるごはんもいつもとはちがってさんどいっちでした。

さんどいっちだとどれくらいがちょうどいいかわからなくて

すこしたべすぎたみたいです。

 

つめたいあめだからかぜをひかないようにきをつけてください。

このじきねつをだすとめんどうなことになりかねないからね。

せんしゅうからじむしょでもますくをしておしごとをしています。

はやくもとにもどるといいんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

きもちのいいおてんきだったけれど

すこしくうきがつめたくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おしごとでやりとりしているひとのなかには

とうきょうとかやまなしのそとのひともいるんだけれど、

そのひとたちはがいしゅつをやめているようです。

ひじょうじたいせんげんがでているからね。

 

しんがたはいえんがひろがっているので

ひとのいききをできるかぎりすくなくして

これいじょうひろがるのをくいとめようとしているんだ。

 

やまなしはいまのところそのたいしょうにはなっていないけれど、

これからさきそうなるかもしれない。

ひとりひとりがちゅういしないといけないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十四日