希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはすこしくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのことなんだけれど、

ちいさいころからなかのいいおともだちと

3にんで「おんらいんのみかい」をしました。

すまほやたぶれっとをつかって

おたがいのかおをみながらおさけをのんでおしゃべりしたんだ。

 

それぞれはなれたところにすんでいるんだけれど、

これだとかおをみながらおしゃべりできるし

おかねもかからないからよかったよ。

たのしくおしゃべりしてきりあげました。

 

これならちょくちょくできるなっておもったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはくもってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはごご、しょくばにあたらしいぱそこんが

はいってきてそれのせっていなんかをやっていました。

ねっとわーくもつかえるようにしてもらったんだけれど、

それがうまくいかなくて

あしたもういちどためすことにしました。

 

おもっているようにつかえるととってもべんりになるんだけどね。

もういっかいやってみます。

 

あしたがんばればこんしゅうはおわりです。

しゅうまつはてんきがわるいみたい。

にちようびはだいじょうぶみたいだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

らいしゅうからひによって

おうちでおしごとをすることになりました。

じむしょにはこうたいででることになります。

 

しんがたはいえんにかんして

きんきゅうじたいせんげんがでたからね。

しゅっきんするひとをはんぶんにすることになりました。

ういるすはひとをかいしてひろがるからね。

 

5がつのはじめまではそれがつづきます。

おうちでのおしごとがどんなふうになるか

すこしふあんだけれどとにかくやってみないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月十七日