希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれでした。

くもることもあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひさしぶりにじむしょの

ぜんいんがあつまっていっしょにさぎょうしました。

たくさんのしりょうをきまったかずだけ

ふうとうにいれておくれるようにするさぎょうです。

たっぷりいちにちかかりました。

 

まだすこしのこったのでげつようびもやります。

でもやっぱりたくさんのにんずうでやるとはやいです。

 

ただ、それぞれできるだけはなれて、

しっかりますくをしてしずかにさぎょうしました。

かんせんのしんぱいができるだけすくないようにね。

 

こんしゅうはこれでおしまいです。

あしたからしゅうまつだけれど、

おうちでのおしごともあったからなんだかへんなかんじです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

かぜがつよいけれどいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみでゆっくりしています。

てんきがいいのでたまったおせんたくをしました。

 

ざぶとんもかばーをはずしてほしたんだけれど、

かぜがつよくてべらんだからおちてしまったよ。

すぐひろいにいったけどね。

 

おともだちからおさそいがあって

こんやおんらいのみかいをします。

このまえとはべつのおともだちね。

 

さっきすこしはなしたら

ほとんどかいしゃにはしゅっきんしていないといっていました。

「とうきょうにはいきたくない」ともいっていたよ。

そのおともだちはとうきょうのそとにすんでいて

しょくばがとうきょうなんだ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月二十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とーってもいいおてんきであついくらいです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

すこしそとにでてみましたが、どうろもすいていて

ちゅうしゃじょうもしまっているところがありました。

みんなおうちですごそうっていうことだね。

 

いったことがあるこーひーやさんも

もちかえりだけになっていました。

 

きょうはとってもあたたかくてあついくらいです。

もういいきせつになったね。

くいるまのたいやもかえないとなとおもっています。

 

もうすぐ5がつになるね。

ころもがえのきせつだ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月二十六日