希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ごごからはまたかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおうちでのおしごとでした。

 

きょうで4がつはおわりです。

きこさんはいちにちしかがっこうにいけなかったね。

そしてまだしばらくはがっこうにはいけそうにないね。

もうひとつきいまのじょうたいがつづくようです。

 

おとうさんのおしごともおなじです。

こうたいでしょくばにいって

それいがいのひはおうちでおしごとすることになります。

いつまでつづくのかはいまのところわかりません。

できるだけはやくおわるといいけれど。

 

とにかくいちばんはじぶんがかからないこと。

そのためにできるのはてあらいうがいです。

 

がんばっていこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きょうはあついくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおうちでおしごとでした。

 

きょうはあさからおさんぽしたいがいは

ずっとおうちにいました。

ひととおはなしすることもないしなんだかへんなかんじです。

 

はながね、あたらしいげいができるようになったよ。

「てあらいうがい」っていうとね

てをあらってうがいをするんだ。

かわいいよ。

 

だからなんどもやってもらうんだけれど、

こうやってはなもてあらいうがいを

してもらおうとしてるんだね。

 

どのくらいいまのふじゆうなじょうたいがつづくのかわからいけれど

すこしでもたのしくしていこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あつくてはんそでです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

れんきゅうにはいっていつもより

しっかりしんぶんをよんだり

こーひーをのんでりらっくすしたりしています。

 

あしたはあえるからはんばーぐのつけあわせとか

さらだのことなんかをかんがえています。

でざーともどうしようね。

 

もうあついくらいだからきるものを

ころもがえしないといけないね。

れんきゅうちゅうにやってしまおうとおもいます。

 

じかんがあるのでなんねんかまえに

ろくがしておいたまえのわーるどかっぷの

ときのびでををみかえしたりしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月二日