希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ゆうがたからはあめみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

あえるはずだったけれどあえなかったね。

 

あしたあえるみたいだけれど、

きょうはきたくなかったの?

はんばーぐやさらだをよういしていたよ。

あしたまではもつかな。

 

ばばちゃんもたのしみにしてたみたい。

あとおてがみもまっているとおもうよ。

 

きょうふたりをまっているあいだ、

ひさしぶりにしゃぼんだまをしてみたよ。

じょうずにできたりできなかったりして

どうぐをかえたりえきをかえたりいろいろとためしてみた。

やっぱりたくさんできるとたのしいね。

 

あしたまってるよ。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

あさからはくもりだったけどね。

 

きょうはあえたね。

ようすをみにしたにおりたらちょうどきたね。

 

みずでぬらしながらいろをぬるおもちゃをもってきたね。

すぷれーでみずをかけながら2ひきずついろをぬりました。

ばばちゃんにもみせてあげたね。

 

りこちゃんはおえかきをして

きこさんとはいろいろおはなしできました。

そうそうぐあむにはままとおばあちゃんでいったんだね。

 

おひるごはんははんばーぐとさらだでした。

とってもおいしいっていってくれてうれしかったよ。

わかめごはんはこんどはよそうね。

 

さいごにたくさんしゃぼんだまをしました。

たのしかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさからははれていたけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

ふゆもののしーつをあらいました。

くもるまえにはかわいたからよかった。

きょうもほんをよんだりびでおをみたりしてすごしています。

なんだかいちにちがすぎるのがゆっくりです。

 

きのうはあえたね。

きこさんがひとつわすれものをしていったみたいだけれど、

あまりつかっていないおもちゃみたいだから

そのままにしてあります。

こんどきたときにわたすね。

 

きのうははんばーぐとさらだがこうひょうでよかった。

こんどはぐらたんだからまたがんばるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月五日