希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさはやくははれてたけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

あさからいつものようにおさんぽして

ゆっくりあさごはんをたべてしんぶんをよみました。

とくにどようびのしんぶんはじっくりよむことがおおいかな。

 

ふたりはあさはきまったことをしているかな?

おさんぽとかたいそうとか。

おとうさんはふたりくらいのころはなにかしてたかな。

おもいだせないや。

 

しょうがっこうはこんげつのおわりくらいからはじまるみたいだね。

ぎょうじやなつやすみはどうなるんだろうね。

おやすみだったぶんをとりもどさないといけないからな。

 

おともだちとあえるのいことだけれど、

しっかりよぼうしないとね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

とちゅうでときどきあめがふるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

いつもならきょうくらいからおすもうがはじまります。

ことしはしんがたころなのえいきょうで

5がつのおすもうはちゅうしになりました。

ざんねんです。

 

まいとし6かいおすもうがあります。

そのうちの1かいがなくなりました。

いつもならこのつぎは7がつです。

 

でもその7がつのおすもうもいまのままだと

ちゅうしになるかもしれない。

そうなるとほんとうにさびしいしざんねんです。

 

そうならないといいなとおもっています。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれでした。

あさからはくもっていたけれど、

おひるまはなつのひざしであつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはしゅっきんしてのおしごとでした。

 

おひるまにすこしおでかけしたんだけれど、

もうくるまのなかはあつくてれいぼうをいれたよ。

れいぼうはあさのしゅっきんのときからいれていてたんだ。

ことしはじめてだったよ。

 

これからはあつさたいさくもいるね。

からだがまだあつさになれていないから

しっかりすいぶんをとってからだをやすめるようにしないとね。

 

それからえいようのあるものを

よくかんでもりもりたべてできるかぎり

からだをうごかすようにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十一日