希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりです。

あめがふりそうでふらないね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひさしぶりにぜんいんあつまって

おはなしあいをしました。

おきゃくさんがこれるようになったので

ちゅういすることやこんごのみとおしをはなしあいました。

 

まだしばらくはかんせんにちゅういしながらになるから

そのぶんもとのようにはいかないけれど、

さっそくまちかねたようにおきゃくさんもあって

しっかりしないとなとおもいました。

 

きのうはあえなかったね。

らいしゅうもあえないみたいでさびしいです。

からだにきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめがふりました。

でもあさのうちにあがってひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうからあたらしいしょくばになりました。

 

はじめてのおしごとです。

しらないひとばかりのなかでこれからまたがんばります。

きょうはいろいろおしえてもらうことからでした。

 

すこしずつなれていけばいいかなとおもっていて、

あんまりあせらないようにじっくりと

とりくんでみようとおもっています。

 

なんでもはじめてのことはあるからね。

わからないことはきいて、おしえてもらったことをしっかり

おぼえるようにしていきたいよね。

 

しばらくはおべんきょうだ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりです。

あめはふらなかったみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもきのうもおそとでおひるでした。

ちかくにあるおみせでたべます。

べんりだけれど、すこしたかくつくので

あしたからはこんびにのざるそばにもどそうとおもいます。

 

あさいくとちゅでかって

おひるまでしょくばのれいぞうこにいれておくんだ

ざるそばはやすいしすぐにたべれるからいいよ。

 

おひるはそのまますこしおさんぽしました。

はらごなしになるし

かならずあたらしいはっけんがあるからたのしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年五月二十日