希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはくもっていたけれどいいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ようやくおでかけできるじゅんびができてきました。

らいしゅうからはおでかけできそうです。

たくさんひとがあつまるかいのじゅんびもあるから

いそがしくなりそうです。

 

いちにちぱそこんとにらめっこはつかれるからね。

おでかけするとおでかけしたさきでたべる

おひるもたのしみです。

 

じぜんにしらべることまではしないけれど、

ちかくにあるおいしそうなところを

さがすのはたのしいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはすこしくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

こんげつのおおきなあつまりがきまりました。

じゅんびなんかがいそがしくなるよ。

おでかけするのはすこしおあずけになるな。

 

あたらしいしょくばもすこしなれてきました。

このまますこしずつなれていけばいいよね。

なまえもおぼえていかなくっちゃ。

 

きこさんはあたらしいくらすの

おともだちのなまえはもうおぼえたかな?

きっとおぼえるのがはやいから

もうおぼえてしまったかもしれないね。

 

りこちゃんもあたらしいせんせいの

いうことをよくきいてがんばってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ひざしがあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおおきなあつまりがあって

じむしょのほとんどのひとがそっちにいっていたので

おひるまはしずかでした。

 

おかげでおしごとははかどったよ。

でもここのところずっとおでかけがないから

かえってつかれてしまっているよ。

 

あしたはおやすみをもらって

おはなしあいにいってきます。

だいじなおはなしあいだから

きちんとできるといいなとおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月四日