希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

いよいよつゆにはいったようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ちょうどおひるやすみのころあめがふりはじめました。

ひさしぶりのあめでけっこうつよくふりました。

これからはしばらくあめがつづくようです。

 

あしたはおでかけしてのおしごとがあります。

どうやらあめのなかのおでかけになりそうです。

しばらくはしようがないね。

 

きょうはきこさんのがっこうかいほうびだったね。

ままがきてくれたかな?

おとうさんもいきたかったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

むしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

はじめてのところにいって

「はじめまして」からはじめて

いろいろおはなししてきました。

それいがいのところにもいくつかいったよ。

 

それにしてもむしあついひだったね。

じっとしていてもあせをかくくらい。

ふたりはどうだったかな?

 

あまりおうちではくーらーはつかわないんだけれど、

こんなにむしあついとすこしつけたほうが

いいかもしれないね。

とくにおふろあがりとかはね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

ときどきつよくふるね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはせんたくものもおへやのなかにほしました。

かみなりはないけれどけっこうふるね。

きょうはそとにおひるごはんをたべにいきました。

 

いったのはぱすたやさん。

ぎょかいるいがはいったすーぷぱすたをたべたよ。

おいしかった。

 

でもおみせにではいりするのにぬれちゃうし

おみせのゆかもすべりやすくてちょっといやだったよ。

おみせはけっこうたくさんのおきゃくさんがいたけどね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月十三日