希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ごごからはすこしくもってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとでした。

すこしおおきなあつまりがありました。

 

たくさんのひとがあつまってくれて、

おとうさんはしかいでした。

なんとかできたよ。

 

はじめてあうひともたくさんいて、

ぜんいんではないけれどごあいさつできました。

あとはじめてじゃないひとにもごあいさつしたよ。

 

それからだいがくせいとかのおにいさんおねえさんが

たくさんあつまってくれました。

みんなしんけんにおはなしをきいてくれたよ。

 

じかんどおりにおわったしまあじょうできだったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ときどきひがさすこともあるね。

 

きょうはちちのひでもあったんだけれどあえなかったね。

きこさんがいそがしいとききました。

りこちゃんはどうなのかな?

 

りこちゃんのなつまつりは

それぞれのおうちからひとりしかいけないみたいで

おとうさんはことしはえんりょするよういわれました。

ざんねんだけれどいけません。

ごめんねりこちゃん。

 

きこさんのがっこうかいほうびもおなじりゆうでいけませんでした。

しんがたころなのことがあるからしようがないけれど、

こっちもざんねんでした。

きこさんもさびしかったね。

 

らいしゅうはあえるかな。

またはんばーぐつくるね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

あさからけっこうふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

どようびのあつまりのあとかたずけと

ふぉろーをしていました。

でんわとぱそこんのひでした。

それでもやろうとおもっていたことはできたのでよかったです。

 

おひるすぎからあめはやんで

すこしすずしくかんじるね。

こんなふうにあめがふったりやんだりがつづくんだろうね。

 

つゆのあいだはせんたくものがこまるよね。

それときょうみたいにときどきすずしくなるから

よるのおふとんもすこしあつでのものがいいかなとか

かんがえちゃうよね。

 

このじきにかぜひきたくないからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十二日