希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしだけあめがぱらつくことがあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはごぜんちゅうはじむしょでおしごとして

ごごははじめてのところにおでかけしました。

さいしょにいったところはばしょをまちがえて

いってしまってあわててほんとうのところを

おしえてもらっていきなおしました。

しっぱいしっぱい。

 

そのつぎのところはちゃんといけたよ。

はじめましてからはじめて

たくさんおはなしできました。

 

それにしてもむしあついね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

くもがおおくてむしあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

しんぶんをよんでびでおをみています。

ここのところゆっくりみれなかったからね。

ひさしぶりにとしょかんにもいきたいな。

 

あしたははんばーぐをつくらなきゃとおもって

かってあったひきにくをかいとうしています。

ちゃんとつくれるといいな。

 

あしたはあめみたいだから、

おさんぽはできないかもしれないけれど、

そのかわりおへやでたなばたのかざりをつくったり

できればいいなとおもっています。

 

としょかんのおそとのべんちで

いっしょにつくったこともあったね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

あさからずっとふっています。

 

きょうはあえるはずだったけれどあえないようです。

きこさんがめがちくちくして

けさははれてすこしうんでいるようなので

びょういんにいくそうです。

にちようびだからだいじょうぶかしんぱいです。

あしたからまたがっこうにいかないとだからね。

ちゃんとなおるといいね。

 

りこちゃんはどうしているかな?

あめでおそとあそびができないからつまらいないかな?

りこちゃんだけでもこれるといいんだけれど、

そうもいかないみたいだね。

りこちゃんがめのちくちくをもらわないといいけどね。

 

こんどのどようびはまみいのなつまつりだね。

はれるといいね。

そのつぎのひにまたあえるよ。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十八日