希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ずいぶんあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはすこしとおくにおでかけでした。

おひるまだったのでとってもあつくて

おはなししてもどってくるとくるまのなかは

さうなみたいでした。

 

おひるはうどんをたべました。

つまたいめんもえらべたけれど、

あえてあたたかいのにしました。

おいしかったけど、あせかいちゃった。

 

もうしばらくはつゆがつづくから

むしあついのをかくごしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめです。

おひるをすぎてからふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

ゆうがたちかくにあるがっこうにおでかけしました。

たくさんのおにいさんおねえさんがあつまって

かいしゃのおはなしをきくかいをけんがくしました。

 

とってもいいおはなしでかんしんしました。

おにいさんたちもしょうらいにかんけすることなので

しんけんにきいていたよ。

 

やっぱりきくほうにまわらないとわからないことがあるね。

べんきょうになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あめはふらなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしていました。

 

なつまつりはあしたにえんきになったみたいだね。

あしたはできるといいね。

またそうめんながしがあるかな?

 

なのであしたはおひるくらいからあえるようです。

ようやくはんばーぐがたべれるね。

あとはたなばたのかざりをやたんざくをつくろうか。

 

きょねんのかざりがまだのこっていて

きこさんのたんざくがおかしかった。

なにをかいたかおぼえてるかな?

あしたいっしょにみてみようね。

 

たなばたのよるははれるといいね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月四日