希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめです。

あさからけっこうふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすいようびでしゅうのまんなかだね。

きょうがんばるとあとはこうはんだからとおもいながら

おしごとしていました。

 

でんわでいろいろなひととはなしをするんだけれど、

でんわだとあいてのかおがみえないから

はなしがしにくいというひともいるそうです。

おとうさんはそんなことないけどね。

 

だいやるするだけでおはなしできるしやくそくもひつようない。

ようけんだけをみじかいじかんでかたずけられるから

べんりでそっちのほうがおおきいかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあめがふりました。

ごごからはやんだね。

 

こんしゅうはあめのよほうばっかりだから

おそとにせんたくものがほせません。

しょうがないからかんそうできるおふろばにほしているよ。

 

かわくんだけれど、“ぱりっ”とはかわかないから

なんだかしゃきっとしません。

つゆだからしょうがないけどね。

 

あさのおさんぽのときはつよいあめだとくつがぬれます。

ながぐつをもっていなからね。

ふたりみたいにかっこいいながぐつをかおうかな。

あめのときだけじゃなくてゆきのときにもつかえるからね。

 

つゆはまだもうすこしつづくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあめがふりました。

あんまりつよくはふらなかったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけはおおきなかいじょう。

たくさんのひとがあつまるところでした。

もくてきはけんがくなのでおはなししたりはなく

しゃしんをとったりごあいさつしたりしていました。

 

みんなしんけんにさんかしていて

とってもべんきょうになりました。

たくさんひとがあつまるときはかんせんたいさくが

だいじだからね。

 

きょうでおしごとはおわりです。

しゅうまつはゆっくりするつもりだけれど、

ひさしぶりにえいがでもみにいこうかなぁとおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十日