希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あめはふらなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしていました。

 

すこしおでかけしました。

なにかさがしていたわけじゃなく

ぶらぶらしていたんだけれど、

おもいだしておてがみせっとをかいました。

 

ふたりにはおちうさんからとばばちゃんから

おてがみせっとをぷれぜんとしたけれど

なかなかじかんがなくてかけないみたいだからね。

うちにきたときにかいてもらおうとおもってね。

ちゃんといろちがいでふたつかったよ。

 

こんどきたときにかいてみようか。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

くもりがちだったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみで

すこしおでかけしました。

 

こんどはほーむせんたーとかにいって

あついときにますくにかけるすっとするすぷれーなんかをかいました。

さっそくためしてみようとおもいます。

 

これからあつくなってくると

ますくをつけているとそのぶぶんが

あせをかいてきもちわるいよね。

すっとするすぷれーがあると

すこしまぎれるかなとおもっています。

 

はだがよわいひとはあせもができたというはなしもきくからね。

いろいろくふうしてみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

くもるときもあったけどごごからまたふりだしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもでんわとぱそこんでした。

でもずいぶんおしごとがすすんだのでよかったです。

 

あしたはおでかけしてのおしごとがあります。

たくさんのひとがあつまるかいでおてつだいにいってきます。

あさってもつづけていきます。

 

おてつだいのあいまにごあいさつしたり

すこしおはなしできたらいいなとおもっています。

はじめていくかいなのですこしきんちょうするな。

 

まだまだあめがつづくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十三日