希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おおきなおへやでたくさんのひとがあつまるかいにいきました。

くるひとのうけつけをしたりあんないをするかかりでした。

はじめからおわりまでたちっぱなしでつかれました。

きょうはごごからだったけれど、

あしたはいちにちじゅうなんだ。

 

けれど、わかいひとたちとふれあうことができたので

そのいみではげんきになれました。

みんなしんけんなかおをしていたよ。

 

かんそうもいろいろでべんきょうになったな。

すこしでもやくにたてるようにまたがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

あめはふらなかったみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きのうのおおきなおへやのおしごとが

きょうはいちにちじゅうでした。

ずっとたちっぱなしでつかれたよ。

たくさんのひとがきてたくさんやりとりしました。

 

おもったよりもたくさんのひとがあつまってくれたよ。

そういういみではせいかいだね。

そしてじかんのあるときに

いろんなおはなしがきけたのもよかった。

すこしものしりになったよ。

 

あっというまのすいようびだったな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

はれることもあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

このじきはつめたいのみものがのみたくなるよね。

ふたりはどんなのみものがすきですか?

たんさんがはいったのがいいかな?

それともふるーつじゅーすかな?

 

おとうさんはあいすこーひーをのむことがあるけれど、

ふだんはあさからあついおちゃを

けいたいまぐにいれてそれをのみます。

あついときもそうしています。

あついのみものをさましてのむことはできるけれど、

つめたいのをあたたかくするのはたいへんだからね。

 

それと、つめたいものはおなかをひやすから

しつおんぐらいがからだにはやさしいみたいだね。

でもおとうさんもちいさいころはかるぴすや

さいだーをたくさんのんでいたからしんぱいはいらないよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十六日