希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

あさからずとふっていたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいちにちぱそこんとにらめっこでした。

でもしゅうちゅうしてたまっていた

おしごとをかたづけることができました。

 

これでこんしゅうのおしごとはおわり。

おつかれさまでした。

ふたりはどうかな?

ここのところあめばかりだから

おうちのなかであそんでいるかな?

 

こんどのにちようびもあめみたいだからまたおへやかな。

ぽてとぐらたんをつくるからね。

たのしみにしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

ひるすぎにはすこしひもさしたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

ひさしぶりにらーめんをたべにおでかけしたよ。

 

そのらーめんやさんはおきゃくさんが

いつもれつをつくってまっているらーめんやさんです。

らーめんといってもつけめんのほうなんだけれど、

ならんでいるくらいだからにんきがあるんだよね。

 

ならぶのがすきなひとはあんまりいないとおもうけれど、

おとうさんもすきじゃないからそんなにはいけません。

けれどきょうはじかんがあったのとちかくにようじがあったので

ひさしぶりにいってきました。

 

いつもよりたくさんならんでようやくたべたけれど、

おいしかったよ。

ころなのかんけいでいちどにはいれるおきゃくさんのかずを

すくなくしているからよけいまったんだとわかったよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはひさしぶりのはれです。

むしあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

あえるはずだったけれどゆっくりしたいからあえないそうです。

びっくりしました。

 

うちにきてゆっくりすればいいのにね。

ならいごとがおおすぎるんだ。

そっちをへらすべきだね。

 

うちにきておとうさんといっしょにすごすことは

とってもだいじだしたいせつだとおもう。

いっしょにおひるごはんをたべることもね。

それをかってになくしてしまうのはいけないことだよ。

 

やくそくをやぶってる。

やくそくはまもらなくちゃいけない。

まもらなければまもってもらえないからね。

そんなこともわからないのかな。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月十九日